人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LineageJP6でヵョヮィELF、JP5でヵョヮィWIZで遊んでいた日記です。


by natsumikan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

INT調査隊( ´艸`)

ざっくり、INTと攻撃魔法の関連性について実験してきました~(*´艸`)



方法:
SPをそろえて、INTを21、40の2種類で攻撃魔法のダメージを比較。攻撃魔法はEV、LSを使用してみました。対象はMR101。試行回数はざっくりなので60回程度(*´艸`)。正確に知りたい方は、どうぞご自分でがんばってみてください。

結果:(ざっくりした平均のみ記載)

         EV     LS
INT21    14     66
INT40    20     96

INT21→40で、EVもLSもダメの大きさが1.4倍になっています。
これまで攻撃魔法のダメージ量はSP依存といわれていたが、INTも関係がある可能性がありますね@@;
特にLSの一回あたりのダメの平均が30違うというのは、ちょっと誤差ではないと思われ・・・


ま、私はINT25以上でどんくらい魔法のダメがかわるん?ってとこを知りたかっただけなので、ざっくりわかって満足(*´▽`*)

ちなみに、さらにざっくりINT25でも試してみましたが、こちらは試行回数が少なすぎる(EV50回、LS30回程度)&対象者がMR106なので、参考までに・・・

結果:
         EV      LS
INT25    13      66

INT21とかわらないのが謎すぎる@@;
まぁ回数少なかったんで、誤差なのか、あるいは「属性の装備しちゃってた☆てへ☆」みたいな失敗か、全く別の要因があるのか、わからんですが・・・


WIZはINT依存のSP値はINT25で打ち止め、つまり、INT25以上にしてもINTではSPの値が変わらないようなのですが、高INTになるとそれだけ攻撃魔法の威力は変わってくるようですね。

もちろんぼくはSP教の信者なので、同じINTでもSPによって攻撃魔法の威力が変わると信じてるわけですが、そういう実験はしていないので、気になる方はどうぞしてください(*´艸`)


ご協力の皆様、ありがとうございました~(*´▽`*)
by natsumikan55 | 2009-03-09 11:16 | update