人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LineageJP6でヵョヮィELF、JP5でヵョヮィWIZで遊んでいた日記です。


by natsumikan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PWたのしいいいいい(≧∀≦)よ?

戦争復帰して、一ヵ月半?くらい経ちました。

はじめはホント、何したらいいんだっけ?!(゜д゜三゜д゜)?!でした。
復帰後第一戦目、第二戦目あたりは、COI着てとにかく目立たないようにNBしたり・・・。
第三戦目当たりから、遊撃にEMやらキャンセやら試みはじめ、ある日・・・


PWたのしいいいいい(≧∀≦)よ?_c0095086_1648242.jpg
        ↓
PWたのしいいいいい(≧∀≦)よ?_c0095086_16485916.jpg
気の迷いでPW覚えちゃいました(*´ω`)・・・。

しかしこの気の迷いが、争の楽しさを一変させるものだったのです!




とはいえ、第一戦目は、回復の合間にPWこそこそかけてみたけど、手ごたえがなく・・・。

みぃぃやらゆめみんやらべらちやらに、
PWって効果あるんかなぁ?(´;ω;`)
って泣いてました。


第二戦目でも、実感はほとんどできず・・・SIでアデン&WWか何かだったかなぁ・・・?


PWとは関係ありませんが、この時初めて、有名なユウ&ミストの、TAEMDIGをいただきました!貫通しました!なるほどー、こんな感じかぁ!って思いました。

単独やら、エルフ一人のTAやらとかぶっただけでは、ENDにつながることは無いと思いましたが、周りの支援がないor薄い状態でのBOXなりSSなりの対象になっているときであれば、相当痛いものと思います。

自分もこれしたーい(*´▽`*)

っておもいました!

EMDIGしてくれる相方なWIZ様募集(≧ω≦)!!
ぼくもLv上げて虹になるから、誰か一緒にやってください(´;ω;`)

EMDIGの威力について学び、使いどころについて考えるきっかけとなった戦争でした。

余談終了。




第三戦目は、(何かが頭の中で切れたため、)もう知らないwwwwwwwPW派手にかけるwwwwwwwwどうせ私のNBあてにされてないしwwwwwwwww

っていうテンションで、COIも倉庫にいれっぱで戦場を好きに動き回って目に付いた(特に支援の少なそうな)敵にぽちょぽちょと泥水風船を投げたところ・・・
PWたのしいいいいい(≧∀≦)よ?_c0095086_16542666.jpg
戦争終わった後、戦争で常に敵なリネ夫ManabuzからWISきたー(・∀・)!!!
しかも、喜んでもらえているようだ(≧ω≦)!!!!!

きゃっきゃして、各方面にPWたのしいいいい!!WISを送ってしまいました。

WIS爆弾の被害者の皆さんごめんなさい(*´ー`)


戦場を自由に歩き回るということを覚えた一戦でした。




そうして向かえた第四戦。

やたら狙われるwwwwwwwHP一瞬で白くなるよwwwwwwwww
3人にかまってもらって、HP一瞬で650+とんでいって、きゃっきゃなりました。

ペポさんと、IceCreamさんと、あと一人はFireHeartさんか誰かの、とにかくナイトさんだったと思うんですが、やっぱりJHの看板前衛様達の火力ははんぱないですねー・・・。

あの3人のBOXでSSがかかっていた場合、PT外の味方だったとして、イミュ+NHじゃ追いつかない気がしました。
下手したら、イミュのディレイの間に死ねそう。


それまで地味ーにしてたので、全然タゲもらうことがなく、自然と敵前衛が近くにいても、ちょっと逃げればor消えれば、放置してもらえるわーっていう感覚でぼさーっとしてたんですが、もうちょっと考えなきゃね(*≧ω≦)って思うようになりました。


こうして狙ってもらえるのも、PWの効果を敵が感じているため。
PWっていいのねぇ~(*´▽`*)

少しは狙ってもらえるようになったため、立ち回り、防御魔法、COIやらを駆使して、自分の身を守ることも織り交ぜなくちゃ!と、防御についてもより具体的に意識を向けるようになりました。

↓門防衛してたManabuzからのWIS(戦争終了後)↓PWたのしいいいいい(≧∀≦)よ?_c0095086_17292043.jpg

むっちゃ喜んでもらえてるうううううう(≧∀≦)!!!!!!それでも飛ばなかったマナブはイカツイと思います。


つまり、


そのままでPW
    ↓
被ダメが一定で、回復が半分になるだけ
    ↓
POTたくさん飲んで回復がんがんもらえばしのげる。


ていう状態ですね。
より確実に飛んでもらうためには、


キャンセ+PW
   ↓
幻想、リダクやUDを含むエンチャ、イミュ、オーラ、AP等の身を守る魔法が全部外れるので、フルエンチャであった場合、
被ダメが倍以上に増加し、回復が半減する。
   ↓
イミュもらう←イミュディレイで回復遅れる
料理たべる←料理のディレイがあるため、回復が安定してからORディレイで回復遅れる
自己エンチャ←作業が増える。各種の作業・反応が煩雑になり遅れるにつれ、被ダメはふえる。
AP←APは消費MPがばかにならない上に、射程がありまして、PT外でNBできない場合にかけたいと思ってもry


という感じで、PW単独よりもHPを削りやすいのは、言わずもがなですね。
キャンセ単独と比べても、敵の回復役のMPも削れそうですし、HPも短時間にがくっと減らすことができそうですね。


さらに欲を言うと、ここに敵回復側へのエリアSGなんかもできれば、最高(≧∀≦)!なんじゃないでしょうか。

ただしそれもこれも、敵へのタゲが集中できてこそですよね。


門で壁前衛を倒さなきゃいけない状況って、ケンケレでケンラウヘルを先に倒さざるをえない状況と似てますよね。
狩りでは誰でも、普通にできてることだったり(*´▽`*)




とっても当たり前のことをつらつらと書いてしまったわけですが。わかってます。普通のことを普通にできる人になろうとおもいます(泣)





***********


PWの効果を実感するまでは、PWについて考えてもみませんでした・・・ていうか、PW買う時とか、「ねえねえ、PWってなに?いいもの?」ていうところから始まりましたから・・・w
これから上手になっていくから、見捨てないでくださひ(´;ω;`)

自分みたいにはっきりいって戦争スキルのない水エルフでも、味方のHPバーを見てるだけじゃなく、戦場を見たり、戦局を考えたりすることに意識が向き始めています。
できてるかっていったら、まだまだもちろんひよっこですよ?w
PWってすばらしいですね。

これからも、研鑽を重ねていこうとおもいます(*´▽`*)
そして、WIZな相方ry
by natsumikan55 | 2008-11-20 18:20 | war@altair